日々彼是 

訓練 繊細だけど鈍感です 下ネタは世界を救う

不妊相談へ通い早4周期。下ネタが頭を駆け巡る。

不妊相談?不妊治療?はじめて4ヶ月たちました。妊活の1番最初の入りであるタイミング法。全然精子卵子が出会わない!どうしたんだ!そして本日は、クリスマス診察。

気にしいというか、夫の影響で必ず病院へ行く前はシャワーを浴びてから出かける。そして、剃毛する。パイパンだ。

この前の月曜日に卵胞チェックをしていた為、陰毛はドロボウ状態。ジョリジョリと夫の髭剃りで剃る。あ、これって男性の髭剃りを経験してる凄いと思いながらしっかりとパイパンにしていく。バッチリ。これで清潔だ。

排水溝に流れる短い毛は夫の髭さながら。しっかりシャワーで流すがいつもお尻の穴はチクチクするので細かい毛が付着してんだなぁとしみじみ思いながら身支度を整えて出発。

ところが、病院に着いた途端に便意を催す。

しまった。私のシャワーはお尻を拭いたティシュがついてない様にするためにやっているのに。我慢だ我慢。

待ち合い室に着いた事でスッと収まる便意

良かった。

待ち合い室で待つ間は昨日診察を受けていたらクリスマス陰部だったのになぁと悔しい気持ちになった。

 

診察。

毎回自然排卵をしていたがタイミング法で4周期妊娠できなかった場合は次の段階へとの説明をうけどっひゃー!となる私。

次の段階?次の段階とは?

排卵誘発剤クロミッド)を使っていく?!

毎回排卵しているのに?!

と思っていたらしっかりと医師から説明が。自然排卵をしていてもするのか。

説明内容としては、

排卵する力が足りない時の補助

◉自然排卵はあるが、妊娠確率を高める為に排卵日を安定させる

卵子の成熟度を高める

排卵する卵子の数を増やす

だそうで、デメリットとしては多胎児(双子や三つ子)の確率が上がるとのこと。

 

これは一応夫に相談だなぁと次回の誘発剤治療は見送り。

とりあえず、本日処方されたルトラールを飲みつつタイミング法を頑張ってみようとの意気込み。

 

やっぱりお尻の穴チクチクするなぁ。